スポンサーサイト


児童館でマイアース♪

★ファシリテーターレポート★
2010年1月14日15時半~@石川冒険島児童館

みなさんこんにちは!
マイアースファシリテーターの岡部優です。初投稿です♪


石川冒険島児童館へ月に1回定期的に訪問しており、今回で5回目となりました。毎回マイアースの教育的見地を検証する場として、館長さんに快くご協力いただいています。5回目となるとマイアースファンの子どもも現れ、「あ、カードゲームのお兄さんだ!」と言って僕らを見るなり飛びついてきてくれたり、ルールを完璧に覚えていてくれてる子どもや、オリジナルカードを作ってきてくれる子どももいたり、なかなかマイアースが浸透してきてくれて嬉しい限りです。

今回の目的は「中部電力協賛授業における授業展開」について模擬授業を通じて検証を行ないました。

1度やったことのあるこもいたので、わいわいがやがや楽しくマイアースをしました!
低学年の子どもたちが多くいたのでちょっとルールが難しかったかもしれませんが、楽しそうにやってくれたのでよかったです♪



さて、次回の冒険島訪問は
2月15日月曜日15時30分~です♪

興味のある方はぜひお越し下さい。


それでは!
スポンサーサイト

テーマ : いってきました^^
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

初投稿、ありがとうございます!
ちなみに、石川冒険島児童館ってどの辺にあるんですか?
ググってもでないので教えてください。
お願いしますm(_ _)m

No title

市川 さん
湘南台駅から徒歩(私でも)30分くらいのところです。
南大山バス停から20分歩くのが一番簡単かつ安いと思います。
プロフィール

ME facilitator

Author:ME facilitator
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
